写真館

日 付

水上温泉 2008年3月8〜9日

コ メ ン ト

白瀧神社太々神楽保存会では3年に一度くらいの間隔で親睦旅行に行っています。前々回は湯田中温泉、前回は猿ヶ京温泉、そして今回は水上温泉です。
参加人数は数名が都合により参加できなかったので9名となってしまいました。2時過ぎに出発して一般道のみを走って約2時間、水上温泉に到着です。
今回の宿泊先は「水上館」、水上温泉の中では規模の大きいホテルなのではないでしょうか。ロビーはホテルの4階にあり、余り広いと言う感じではありませんが落ち着きはあります。部屋は1階で眺め的にはチョット残念でした。
お楽しみの宴会は6階にある「弥生」の間。大きな部屋を襖で区切って、小宴会場にしています。料理も美味しくとても楽しい宴会でした。残念なことにカメラを持っていかなかったので、様子をお伝えする事は出来ません。でも、持って行った所でお伝えできたかどうか・・・微妙です。大体わかるでしょう。
朝食はバイキングではなく、昨夜の宴会場と同じところで朝食です。やっぱりこの方が落ち着きますね。この日は空が綺麗に晴れ渡り、真っ白な谷川岳がくっきり見えていました。
帰りは10時にホテルを出発です。まだこのまま帰るには時間が早いので、ホテルの方に何処か寄る所は無いかと聞いてみると、近くにトリックアート美術館があるとの事。ホテルから車で2,3分の所です。目の錯覚を利用した3Dアートが多く展示されています。この駐車場からみる谷川岳も見事だったので全員揃っての記念撮影。シャッターを押して頂いた一般のお客さん、ありがとうございました。
昼食は赤城南面にあるそば屋「桑風庵」に寄りました。ここは1人前などという頼み方ではなく、五合とか一升とか量で頼みます。この店、凄い人気店なんです。店に着いたのは12時少し過ぎだったせいもありますが、10人以上の人が並んでいます。回転はそこそこ早く、20分くらい待って席に着くことが出来ました。そして食べ終わって外に出ると待っている人は更に増えていました。味的には、流石にこれだけの人が並ぶ事だけはあるなという感じです。
ここからは、川内へ帰るだけ。午後2時過ぎ、無事に到着し色々あった親睦旅行は終了しました。

水上へ向けてスタート
白瀧神社前に2時に集合
2台の乗用車に分乗し水上へ向けてスタート

水上大橋を渡ったのは丁度4時
高速は使わず一般道で水上へ

水上館
今日の宿泊先 「水上館」 ヨロシク!

ロビーの様子です

部屋に入って一休み
部屋の様子が分かりづらくてゴメンなさい!

部屋から見た利根川
谷川岳には雲がかかっているようです

朝の利根川
朝の利根川 (クリックで拡大)
空はスッキリ晴れ渡り、谷川岳が綺麗に見えます

トリックアート美術館
このまま帰るのは早いので
トリックアート美術館を見学します

谷川岳をバックに記念撮影
トリックアート美術館駐車場にて
谷川岳をバックに記念撮影 (クリックで拡大)

双耳峰である谷川岳
双耳峰である谷川岳の (クリックで拡大)
オキノ耳とトマノ耳が良く見えます

帰りに赤城南面の桑風庵で昼食

そば一升(3〜4人前)